スキンケア

姉がいた影響でスキンケア(メイクには興味なし)には興味があって、中学生のときから顔には何かしらつけていた。でもオタクにはならなかったな、、、

中学の時につけていたのはニキビ面だったので
プロパーPHっていうローション

プロパーPH (医薬部外品) 180ml

プロパーPH (医薬部外品) 180ml

プロパーPH ミニサイズ(医薬部外品) 75ml

プロパーPH ミニサイズ(医薬部外品) 75ml

でもニキビつぶしに精を出しすぎてナンチャンばりのミカン肌に。。。

高校生になると
多くの人が基礎化粧の入口につかうクリニークを使いはじめました
のちにクリニークフォーメンが出るまで
なんと女性用のを使っていましたね
あれってまだあるから息の長いヒット商品なんですな。


その甲斐あってかミカン肌もなおり
自分では買わないけど、成田空港やら海外DFSやらデパートでお土産に購入しがてら自分でも買ってきて
エスティーローダー、ランコムヘレナルビンスタイン、ゲラン、SK−II、オリジンズ、ドゥラメール、ナチュラビセ、イソップなどまぁありとあらゆるブランドを使いました。
ずっと同じのを使っていると効果がいまいちわかんないのだけれど、別のものに変えるといいかわるいか、自分の肌にあうかあわないかがよくわかりますね

ここ数年はドクターズコスメやらがでてきて
なにがなんだかわからなくなり、適当に免税店やイセタンメンズで買っていたけれど

ちょっとしたワイン会で仲良くなった若い子がコスメフリークでスパ好きということでいろいろ話をしていたらVITAMANというオーストラリアのナチュラルコスメがおススメだときき、出張でシンガポールバンコク、香港にいったときに探してみた(でも真剣にではない)けどうってなかった、やっぱりオーストラリアまでいかないとないのか?
とおもっていたら
あるじゃない、
[rakuten:mslife:10000056:detail]
[rakuten:mslife:10000050:detail]
[rakuten:mens-style:10000071:detail]
[rakuten:mslife:10000080:detail]
[rakuten:tz2:10000023:detail]
[rakuten:mslife:10000068:detail]
ちなみに大丸でもうっていた。

試してみようと思う


このまえショップチャンネルを見ていて
おもわず
[rakuten:crystal-jemmy:688807:detail]
[rakuten:cosmeticroyal:10000109:detail]
クレオパトラセットなるものを
買ってしまった。。。(俺がクレオパトラになりたいわけではないですよ〜)
他のブランドの未使用品がたくさんあるのでまだ使っていないが使用するのがたのしみな商品である。