ビデオカセットの映像をDVDに移すの巻

モノ集めがすきなのと、思い出は取っておきたいという考えのもと捨てられない人なので、某大な量のビデオテープがあり、ビデオデッキが壊れる前になんとかしないと!と思っていました。
そこでようやくビデオキャプチャーなるものを購入しようとしていろいろ検索しましたら
1.

Princeton USBビデオキャプチャーユニット デジ造 映像版 PCA-DAV2

Princeton USBビデオキャプチャーユニット デジ造 映像版 PCA-DAV2


2.
BUFFALO PC-MDVD/U2 USB2.0対応 ビデオキャプチャーBOX

BUFFALO PC-MDVD/U2 USB2.0対応 ビデオキャプチャーBOX


3.が候補にあがりました1は2,3と比べて格安ですが、価格COMのレビューをみると、編集ソフトがついているけれども文字を入れたりができるくらいでチャプターを入れたりするのはできないらしく、そういったこともできるソフトのついた3を買いました。

買ったはいいけれど、これからビデオ編集をしないといけないんだね。
でもちゃんと簿記と英語の勉強もしないといけないね。