加圧トレーニング

去年の夏前からせっせと週一回のペースで加圧トレーニングに通っていたが、今月を持って辞めることにした。
理由は1.予約が取りにくくなった、2.インストラクターの質の低下。(あと一応目標まで体重が減ったというのもあるかも、だけどもう少しやせたい)
1.前月の16日以降に翌月の予約をするのだけれど、平日の夜と土日はあっという間に埋まってしまうようになった、早めの時間は結構あいているらしいが仕事してたらいかれないもんね。
2.はじめはきちんと研修を受けて資格も取った人柄もまじめそうなインストラクターから教えてもらっていたけれど最近は中途半端な印象を受けるインストラクターからのトレーニングが増えた気がする、指名してもいいけどただでさえ一回9000円も払ってまた指名料はちょっととりすぎ!トレーニングの内容も毎回違うし、なんだか「?」な印象を受けるようになったのでやめることにした。
あれって腕と脚の付根にバンド巻いて血の流れを一時的に悪くしてトレーニングすればいいので、マジックテープで調整のできるバンド(昔サッカーで使っていたストッキング留めとか肘当て膝当てサポーターとか)まいて腕立て、ダンベル、腹筋、スクワットをやったらなんか加圧でやった時と同じような感じになった、
さすが一年の経験、体が締め付けの強さを覚えてるんだなぁ。
またやりたくなったら
今度はhttp://kaats.biz/what/とか
「筋力アップクン」でも買ってやろうかと思います。
今日なんか寒いくらい涼しいから食欲の秋ももうすぐ。せっかく体重が減ったんだから太らないようない気をつけたいものである。